VB2010を使ってみる。対象のフレームワーク切り替え。


VB Tips And Sample(HOME)(VB.NET Sample インデックス)


VB2010ExpressのインストールはMSのサイトからisoイメージをDLし、DVDに焼いてから行う。
おなじみのHello Worldを試してみる。
hello world
IDEは全く違和感がない。
プロパティーボックスが画面外に切り離せれる。マルチモニタに対応と言う事だが、どんどん高度になっていきますね。
また、入力補完機能、intelisenceは、五月蝿いくらいに出てくれるので、初心者にはこれでもか!と言うぐらい便利です。
最近管理人は、テキストエディタで、PHP+Javascript+MYSQLの開発をしているので、VB2010の便利さは「楽」の一言に尽きます。
また、Express版でも、コントロールが豊富。
かなりのものが作りこめるのではないだろうか。
また、クラスのプロパティーの記述がかなり簡略化可能とか。

FrameWork4.0は今までAPIを叩いていたことまでかなりお任せでできてしまいます。
対象のフレームワークは、下記の場所で指定するらしい。
対象のFrameWrokを指定


VB Tips And Sample(HOME)(VB.NET Sample インデックス)