VMware Workstation 14 PlayerへのCentOS7のインストール

VB Tips And Sample(HOME)(VB.NET Sample インデックス)

VMware Workstation 14 PlayerへのCentOS7のインストールなど

いつの間にか、VMware Workstation 14 Playerになってる。
問題なく、VMware使えていたので、あれ?という感じ
実は、仮想PCを居れていたHDDがご機嫌斜めで、データが消えてしまった。
というわけで、久しぶりにVMware新しいもの出ているかな?と思ったら変わっていた。

centos7は本の付録DVDがあり、それを使う。
centosのパーテーションだが、リリースされる度に、homeに大きく容量を勝手に取ったり取らなかったり変わるので注意。
入れた後は
yum udate
後は、
アパッチ
PHP
MYSQL
samba
webmin
を入れて、さくらサーバからHPのソースをSSH経由でDL。
そういえば、FFFTPは終了する? 今時、平文でサーバログインするのもヤバいしね。
やれやれ・・・
あ、文字化けが・・・・・・
まあ急がないのでぼちぼち作るか・・・
そういえば、VB6のランタイムが2024年までいくそうだが、
そこまで行くなら、どこまでも行きそうな気がする。
だってマクロって基本的にVBだし・・・
オフィスのマクロに新しい言語が出てくるとVB6は終了するのか?
やっぱり、どこまでも行きそうな気がする。


VB Tips And Sample(HOME)(VB.NET Sample インデックス)