テンピュール(TEMPUR)枕の紹介

テンピュール枕の紹介。実際に使った感想です。


更新履歴 | 免責事項 アフィリエイトとは | 賢い 通販 利用方法? | リンク集

テンピュール(TEMPUR)枕の紹介


コンフォートピロー

元来、肩が凝るたちで、色んな枕を買ってきては試していました。
女房曰く「枕ジプシー」だそうです。
で、高さの調節できるパイプ枕(細かいプラスチックのパイプがチャック付のネットの中に入っている枕)で寝ていました。
それなりに満足した状態でした。
しかし、ある日、車で停車中に追突されて鞭打ちになりました。
夏はよかったのですが、初めての冬、首が猛烈に固まって痛くなり始めました。
今まで使っていた枕が合わなくなり、高さも調節したりしましたが、なぜか痛く感じるようになってしまいました。
バスタオル、座布団、今まで買った枕を全部試しましたが合いません。
通販で有名なメディカル枕も試しましたが、自分には高すぎるようでした。
で、今の所、落ち着いたのが、テンピュールでした。
これは、「コンフォートピロー」。通販で求めたものです。
室温18度ぐらいから非常に柔らかくなります。逆に寒いと硬くなります。
体温で柔らかくなりますので、硬い状態でも頭を乗せると、頭の形にゆっくりと沈んで行きます。
最初は、某アウトレットで、さんざん試し寝をして三日月型の「ソナタピロー」を買ったのですが、ちょっと高く、女房に譲りました。
女房はそれまで「しまむら」で買った、とても低い枕でしたが、「ソナタピロー」はいいとの事です。
で、自分はもともと使っていた枕に戻りましたが、
首の痛さに我慢できず、「コンフォートピロー」を購入。
試し寝では、横向きの時に沈みすぎると思ったのですが、実施は仰向けで練ることが多い事にやっと気づきました
(以外なことですが、自分がどのような姿勢で寝ているか、目覚めるか、は意識しないと分かりませんでした。)
今の所、非常にまでは行きませんが、なんとか眠れています。
とにかく柔らかいので、痛くなりません。
相変わらず、肩首は凝りますので、時々、低周波も自分でやっています。

・・・・・・・・・・・・・・・それから数年経ち、
鞭打ちも気にせずに過ごせるようになった今日。
枕は、テンピュール「コンフォートピロー」です。
あんなに悩んでいた肩こりと枕選び。
結構苦労していたんだな・・・・・・・

コンフォートピロー テンピュール
非常にやわらかい 説明

ソナタピロー

「ソナタピロー」は写真の説明文のとおり、仰向けでも、横向きでもフィットするようになっている。
最初これを買った理由は、横向きの時よかったのが挙げられる。
でも、自分にはこれでも高かった。
それに仰向けで寝ている事がほとんどだった。
それは、先の文を読んでください。
「コンフォートピロー」と比較すると、こちらの方が硬めとなる。
かつ反発力もこちらの方がある事になります。
しっかりとして、かつ柔らかい、ま、これは実際に使ってみるしかないのだが。
因みに、アウトレットで買うと、保証がつかない分安くなっているとの事でした。
それだったた通販で保証付のものを買えばよかった。
あー損した?

ソナタピローの説明文 ソナタピローの最初からついているカバーを外した所 デフォルトの状態 箱
保証

買う前から、枕の保証とはなんぞや?と思っていましたが、
アウトレットのものは保証はついていないので、「コンフォートピロー」を買った時に、初めて「保証書及び取り扱い説明書」を読みました。
ひとまず、一部をコピペしておきますね。
詳細は、問い合わせか、カタログらしい。

保証規定

HOME

リビング

グルメ

ファッション

コスメ

旅行

音楽

パソコン

通販・モール

I Love BalardのHPNEW YORK旅日記 | VB Tips And Sample | 安部公房研究 | パリの思い出 | My Best Album | ジオログ | 掌編小説
©2009. I Love Balard All Rights Reserved.